ボランティアにも行きたいし農業の手伝いとかもやりたい

こんにちは、づかです。

 

今日は、ひそかな私の夢について
書いていきます。

私の夢、それはまず、

「経済的に自立をすること」

まだ実家暮らしで、ケータイ代も
家族でまとめ払いなので
払っていません。
(家にお金は入れていますが)

そして、この経済的自立には
条件があります。

ただ経済的に自立するのではなく、
「企業に属さずに自立すること」

つまり、
「自分の力で稼げるようになること」
です。

今の時代、終身雇用は見込めません。
さらに、年金を受け取れないなんて
問題も出てきます。

何が求められているかって、
自分が持ってるスキルで
自分自身で稼いでいくことです。

インターネットが普及している今、
自力で稼ぐ方法はたくさんあります。

このほぼ日記ブログは違いますが、
メインブログはその一環です。

 

そして、その「経済的自立」を
達成し、完全に自力で稼げるようになったら
様々なボランティアに参加するのと、
農業の手伝いをするのが
私の夢であり目標です。

行きたいときに行きたい場所に行って、
やりたいことをする。

そのためにも企業に属さないというのは
必須条件なので、これからも
できることやるべきことを探して
コツコツ努力していこうと思っています。

 

それでは、
今日も最後までご覧いただき、
ありがとうございました!