最近リンク貼ってなかったので久しぶりに

こんにちは、づかです。

メインブログの話をします。

私のメインブログ⇩

zuka448.com

あーこれ、画像とかコメント編集しなきゃなぁ

このままだと全然面白くなさそうですね。

そんなメインブログは、
この日記と違って、しっかり内容を考えて
タイトルや見出しもつけて
SEOについて勉強したうえで
書いているものです。(まだまだですが…。)

今日あげた記事は、
「読書ノートについて」です。

読書は好きだけど、内容を忘れてしまう…
読書ノート書いてみようかな…

と思っている人に向けて書いています。

 

半面この日記ブログは、
ただその日思うことをつらつらと綴っているだけの
とってもお気楽なものです。

メインブログの文字数が
1000~2000なのに対し、
日記ブログは400~800くらいと
ボリュームの差もかなりあります。

そして、メインブログはTwitter
リンクが貼ってあり、そこから
読者さんを連れてこられるように
しています。(まだまだですが…。2回目)

 

共通点は、どちらも毎日更新をしていること。

なんで毎日更新をするの?

と思う方もいるかもしれませんが、
早くブログを育てるためと、
記事を書くという作業になれるため。

あとは不随してきて気付いたことですが、
タイピング速度が速くなっています。

記事を仕上げるスピードも
明らかに速くなっています。

それに伴って、
記事の質も少しずつ良くなってる、
と思い込みたいですね(笑)

これからも、こっちのブログは緩く、
メインブログはしっかりと、
頑張っていきたいと思います。

 

と、こんな感じで
今日もご覧いただき、
ありがとうございました!