毎晩の読書が日課

こんにちは、づかです。

読書、しますか?

しない人、したいと思ってるけど
時間がないって人が
圧倒的に多いそうです。

しかし、ウォーレンバフェットも
ティージョブズ
成功者と呼ばれる人達は
軒並みみんな
読書家であったと
されています。

本を読むこと、
私は大好きで、
さいころから
物語や小説を読んできました。

最近は、自己啓発書や
ビジネス書を
読んでいます。

何冊か読み進めていくと、
大体本質の部分は同じで、
この本とこの本は
テーマが違うけど、
同じこと言ってるな、
というのを発見したりして
とても面白いです。

そんな私が、ここ2か月で
読んだ本を羅列します。

面白そうと感じたものがあれば
ぜひ読んでみてください。

  • 嫌われる勇気 著・岸見一郎
  • 幸せになる勇気 著・岸見一郎
  • 父が娘に語る経済の話 著・ヤニス・バルファキス
  • 学びを結果に変えるアウトプット大全 著・樺沢紫苑
  • 沈黙のWebライティング 著・松尾茂起
  • 人を動かす「超」書き方トレーニング 著・苔米地英人
  • ビジネスで圧勝できる脳科学 著・苔米地英人
  • こうすれば必ず人は動く 著・D・カーネギー
  • 7つの習慣 著・スティーブン・R・コヴィー
  • 人を動かす 著・D・カーネギー
  • Think Clearly 著・ロルフ・ドベリ
  • 全ての仕事がやりたいことに変わる 著・苔米地英人
  • キャッチコピー力の基本 著・川上徹也
  • 図解 カーネギー早わかり 著・荒木創造
  • 人を操る禁断の文章力 著・メンタリストDaiGo
  • 後悔しない超選択術 著・メンタリストDaiGo

二か月ほどで16冊も読んでいたことに
自分でも驚きです。

1か月8冊、1週間2冊くらいの
計算になりますね。

寝る前の時間にスマホ
触るのを辞めて、
読書に切り替えただけなんですが
ここまで読めると思ってませんでした。

 

寝る前の少しの時間で
読書をしてみるの、
かなりオススメです!

最後までご覧いただき、
ありがとうございました。